建築・空間・環境デザイナー 栗田正光
建築・空間・環境デザイナー
栗田正光

名のない楽器

名のない楽器

名のない楽器を弾く女性

自ら作った楽器のため名前は無いらしい。

原型はアラブとかスペインの方で弾かれているらしいのだが。


作るものによって音色が変わることは当然で
何人かがオリジナル楽器を持ち寄り演奏会を開くのだそうな。

主に愛知県を中心に呼ばれれば伺って演奏も。

このブログに掲載するきっかけは
東京から愛知へ帰る途中で副代表をしている
民宿かしおに泊まって頂いたこと。


シェルタールームの客室に泊まって帰る寸前、
変わった荷物が気になり声かけ。

出て来た中味の品が見たこともない楽器だった。

音色は弦が弾かれエスニックな雰囲気に
一気に包まれる。



私が住む村の県文化財の光福寺での演奏会に
是非とお願いし、了解を頂いた。

本堂で奏でられる日を心待ちにして

一期一会から始まる珠玉の日を
企画していこうと思う。

同じカテゴリー(地域密着情報)の記事画像
ぐるぐるマップ先取り情報!
世界遺産の清水にーもう一つの天女の舞が!
親子の手摘み茶が完成!
SBSTVも放映 蕎麦も鍋も旬の食材も!
清水区ー現代に残る寺小屋の跡
天女の舞ー柏尾光福寺山門修復2014
同じカテゴリー(地域密着情報)の記事
 ぐるぐるマップ先取り情報! (2016-07-01 08:00)
 世界遺産の清水にーもう一つの天女の舞が! (2015-11-02 10:09)
 親子の手摘み茶が完成! (2015-05-18 15:30)
 SBSTVも放映 蕎麦も鍋も旬の食材も! (2015-03-18 18:40)
 清水区ー現代に残る寺小屋の跡 (2014-12-14 21:00)
 天女の舞ー柏尾光福寺山門修復2014 (2014-10-10 18:00)

Posted by 栗田. at 2018年12月30日16:36

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
名のない楽器
    コメント(0)